• ホーム
  • クラミジアを治療する時にジスロマックを個人輸入のお店から購入できるのか

クラミジアを治療する時にジスロマックを個人輸入のお店から購入できるのか

2020年02月18日
悩んでいる男性

ジスロマックは、クラミジア治療に最も効果的と言われる治療薬ですが、医療用医薬品に分類されるため、入手するには基本的に医療機関を受診して処方箋を出してもらう必要があります。しかし、個人輸入代行サイトを利用すれば医療機関を受診しなくてもジスロマックを入手可能です。

個人輸入代行サイトとは、海外から医薬品を個人で輸入するために必要となる手続きを全て代行してくれるサイトのことを指します。個人輸入代行サイトにも様々ありますが、どのサイトであっても基本的には一般的な通販サイトと変わらずに利用できるため、ネット通販を行ったことがある人であれば、初めての利用でも手間取ることなく購入できるはずです。また、外国語を使用する必要は無く、全て日本語で購入手続きが可能です。

個人輸入代行サイトを利用する最大のメリットは、自宅に居ながらにしてジスロマックを入手できることでしょう。医療機関を受診する必要がないため、忙しくて医療機関に足を運ぶ時間がない人でもクラミジアを治療可能です。また、個人輸入代行サイトでは、梱包から中身が分からないように配送してくれるため、誰かにジスロマックを購入したことを知られる心配はありません。加えて、自宅ではなくコンビニや郵便局などで受け取れるサイトも多いため、家族など同居している人に知られる心配も不要です。さらに、多くのサイトでは、まとめ買いをすることで割引価格で購入できたり、送料が無料になったりします。まとめ買いによって購入費用を抑えられるのは、大きなメリットと言えるでしょう。

このように個人輸入代行サイトを利用するメリットには様々ありますが、利用する際に注意すべき点も存在します。まず、注意すべきなのは、個人で輸入した医薬品は購入者自身が使用しなければいけないことです。海外から医薬品を個人的に輸入することは、日本の法律で認められていますが、これは輸入した人自身が使用することを前提としており、他人に販売したり譲渡したりすると法律違反となります。たとえ、家族間であっても違法となるため注意しましょう。

また、ジスロマックを通販した後の取り扱いとして、購入手続きが完了してから海外から発送されるため、注文してから自宅に届くまで時間がかかります。一般的には1~2週間程度で届きますが、この点は一般的な通販サイトとは異なる点です。ちなみに、商品の追跡サービスを行っているサイトもあり、現在注文した商品がどこにあるのかを知ることができるため、ある程度届けられる日にちを予想することが可能となっています。